娘さんたち気をつけな珈琲の飲みすぎにゃ

みなさんごきげんよう。

ほぼ寝たきり&ひきこもりの産褥期を経験した今、よほどのことがなければ(命に関わらなければ)いいという価値観が生まれグータラに拍車がかかる今日この頃。

これまでの生活とはガラリと変わり、42年間やりたい放題してきた自分にいろいろとツケが回ってきました…という話は置いといて。

産後何が一番変わったかと言うとコーヒーを飲むようになったことです。

それまでは胃が強くなかったこともあり自分からコーヒーを飲むということはほとんどありませんでした。

缶コーヒーはもちろん飲んだことがなく、インスタントコーヒーですらスプーン何杯入れるのか知らないという…

それがなぜか産後3ヶ月を過ぎた頃から「コーヒー飲みたいな」と思うことが多くなり、気付けば毎日飲んでいます。

授乳中なので1日1杯デカフェソイラテのみに留めていますが。

…と、ここまでの経緯から察していただけるかと思いますがコーヒー豆を挽いてじっくり落としてカップに注ぎ、ほっと一息…❤︎なんて素敵な珈琲生活はまだまだ遠く。

器具ももちろん持っていないのでインスタントコーヒーに温めて泡立てた豆乳を入れるだけ。

しかしこれまでコーヒーが飲めなかった人間からすると「なんてオシャレなんだ!コーヒーを飲むアタシ!」となり、ちょっとしたブロガー(ていねいな暮らし系)気取りです。笑

友達から結婚祝いに頂いたルクルーゼのマグカップの濃いオレンジ色とコーヒーがこれまた合うんだ。

サニーデイ・サービスのファンとしてもコーヒーが飲めるようになった今、またさらに曲のをかしみが深まってくるというもの。

そんなこんなで今年の目標に「コーヒーを淹れる器具を買うこと」「KALDIで試飲のコーヒーを飲みながら豆を選ぶこと」がランクインしました。

これで好みの豆でもできたら私も一端のコーヒー通かしらん。ふふ。